ココカラ堂の主・ママぞうのブログ

心と体の話を聴く場所ココカラ堂の日常、思い。fureruセラピーや月経力、ベビーマッサージの話も。

【喜びの情報解禁!】ベビーマッサージの本を出版できることになりました。

やったーーーー!!!
ママぞうのベビーマッサージの本を出版できることが決まりました!!

f:id:futtemo:20140812015013j:plain
(↑ 撮影の様子。ヘアメイクさんが付いてくれる幸せ。ダイエットは間に合わず。)

決まったときは嬉しくて嬉しくて全世界に叫びたいくらいで、
でもそれを言っていいのかわからずに、ものすごく良いことが起きたよってことだけSNSでつぶやいて。

そうしたら、その後お会いした方々に結構な割合でその投稿のことで声をかけていただきました。
皆さん読んでいてくださるのだなあと嬉しくなりました。ありがとうございます。

そこから打合せ、撮影、原稿書き。
怒涛のスケジュールで、とうとう発売が見えてきました。

2014年9月下旬、徳間書店さまさまより発売されます。
(さまじゃ足りない、さまさまです)

発売される予定です。
発売されるはずです。
発売されるかも知れません。

・・・いえ、発売されます!
どきどきどきどき。

慣れないことばかりで戸惑っていますが、
本を出すことは、わたしの目標のひとつでした。

伝えたいことを伝えるには、
目の前のひとりひとりを大事にしながら、
大きな声を出していくことも必要だから。

本を出すことで、これまで届かなかったところに、声が届くようになるかも知れない。
それがわたしが本を出したかった理由です。

そう、本を出したかったと言えば、びっくりしたことがあってね、自分でも忘れていたのだけれど。
今から4年前、2010年に書いたブログ記事が発掘されました。

こんな本を出したい。|ママぞう日記。【ベビーマッサージと月経力】

 4年前って言ったら、まだ開業2年ですよ。(今もまだたった6年ですが)
そんなはじめから、わたしの言っていることって何も変わっていないのだなあ。

これは、成長していないのではなくて、
芯が1本通っているのだと、そういうことにしておこう。

実際そうなんです。
ベビーマッサージを仕事にしていて、伝えたいことはそれだけ。

やり方なんていいから、
自分も相手もきもちよくなろう。

ほんとにそれだけです。
そんな思いが伝わる本になりますように。

また、予約ができるようになったらお知らせします。
9月下旬発売予定です。

お知らせメールや、今後の活動の情報をほしい方は、こちらにご登録ください。

[ママぞうだより] 読者登録

ご登録いただいた方に、ときどきメールでおたより致します。
これもずーっとやろうと思っていたこと。
出版のおかげで、重い腰が上がりました。

さあ、いろんなことが動き出すぞ。

f:id:futtemo:20140812014904j:plain